zuzzのみちくさブログ

好きなものを、好きなだけつづるブログ。音楽・映画・ドラマ・本・レトロ・ハンドメイドなどなど…日曜日と祝日更新☆コメントはブクマより記事の方にくださるとありがたいです♪

『クリスティンの奇妙なお菓子教室』~見て楽しい!スリル満点のスウィーツたち~

「ローズ、お菓子作りを手伝って。
 もうすぐ来るわ」
「誰が?」
「お客さまよ」

クリスティン
 

"The Curious Creations
  of Christine McConnell"

クリスティン・マッコーネル

2018

 

はるか遠く暗い山の上に

才気あふれる美女がいました。

彫刻や裁縫を使った

ユニークな料理の腕前で

おいしいデザートを作ります。

 

でもデコレーションはグロテスク。

ダークな世界の美を教えてくれるのです。

 

不可思議な生き物をこよなく愛す

面白くもダークな美女クリスティンの

奇妙なお菓子教室へようこそ。

          ※冒頭ナレーションより

NETFLIXオリジナル番組です!
www.youtube.com

www.netflix.com

そもそも

クリスティン・マッコーネル

とは

誰なのか?

 

彼女

監督・演出・メイク・デザイン・出演

すべて俺!の精神を持つ

マルチアーティスト

 

毒々しさキュートさ

独自の世界を創り上げて

ダークなお菓子をネットに公開し、

知る人ぞ知る存在になりました。

 

私は私。人と同じはイヤ!

ってのがビシバシ伝わってくる。

抜群の存在感。

さすが獅子座だな…!

▼これがクリスティン・マッコーネルの世界です!

www.youtube.com

『いかさまお菓子の本
 淑女の悪趣味スイーツレシピ』*1

って本も出てますよ!

▼この50年代っぽさ!たまらん♥

さてこのクリスティン嬢

第1話、登場するや否や

骸骨の修理!

いきなりでズッコケてしまった。

そしてクモを取り出したと思ったら、

足をモグモグ食べだして吹き出しました。

これがお菓子か…つかみはOKですな。

 

アライグマのローズ*2

▼ローズ、NETFLIXで好き放題!の巻(笑)
www.youtube.com

ミイラ猫のランクル*3

屋敷に住んでいます。

 

これは

ぶきっちょさんのための

簡単なお菓子作り番組

ではありません。

 

陶芸用具やエアブラシのような

クラフトツールを使うので、

手先が器用な人のための

観賞用お菓子作り番組

ってとこかな。

 

何を作るかというよりも

”こんな技術でこういうものができる”

ということがわかって楽しい。

ドラマ仕立てだからあきさせないよ。

 

妙ちきりん

お菓子たち

をたっぷり含んだ

ミステリアスな世界観がたまらない!

 

観たら

とにかく

手先を動かしたい!

ってなるはず(笑)

▼まだオーブン陶土セット開けてないんだよなぁ…

www.youtube.com

こちらもめしあがれ

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

▼買ったもの載せてます!

20190704215258

*1:"Deceptive Desserts: A Lady's Guide to Baking Bad!"

*2:ゴミ収集車に轢かれて死んだが、クリスティンの手で甦らせてもらう。やかましくて拷問好き。本人いわく今を生きるタイプ。

*3:として崇められるも呪いにかけられて生き埋めに。そのあと墓泥棒によって骨董屋に売られ、ようやくクリスティンに呪いを解いてもらう…という大変な苦労人。皮肉屋ローズとは口ゲンカばっかり。