zuzzのみちくさブログ

好きなものを、好きなだけつづるブログ。音楽・映画・ドラマ・本・レトロ・ハンドメイドなどなど…日曜日と祝日更新☆コメントはブクマより記事の方にくださるとありがたいです♪

お笑い界からやってきたプレイリスト【おまけつき】

お笑い芸人って

芸達者なのよね。

 

養成所とか通ってると

ヘタな俳優より演技力あるし、

不遇の間の職歴から培った

意外なスキル持ってたりするし、

歌唱力が異常に高かったりもするし。

 

特に音楽なんか、

意外に聴かせるものがあったりして

なかなかあなどれない

と思う今日このごろ。

 

そんなわけで今回は

お笑い芸人の楽曲

お届けしたいと思います。

 

ネタ系あり

本格派あり。

本職からちょっと離れた

別の顔をのぞいてみましょう♪

 

プチおまけ

公式アカウントから

ネタも紹介してるので

ぜひごらんください☆

 

★☆★☆★

 

☆チョコレートプラネット

”ハルに君、ユビサック”

槇原敬之テイストの

さわやかなナンバー。

長田さん

歌唱力が高いので

安心して聴ける。

▼笑いの要素が指サックというだけのただの良曲
www.youtube.com

ハルに君、ユビサック

ハルに君、ユビサック

  • チョコレートプラネット
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

チョコプラは以前、

瑛人”香水”

パロMVでも紹介しましたね。

zuzz.hatenablog.com

コントも好きだけど

”悪い顔選手権”

ほんと好き。

▼純烈の罪状の凶悪さ(笑)!
www.youtube.com

いわくなし

スポットシリーズ

も好き!

内容BGMが合ってなさすぎる(笑)

▼先輩芸人藤M宅で次々と怪現象に見舞われ、
 必死に笑いをこらえるチョコプラの二人(笑)

www.youtube.com

 

秋山竜次
"TOKAKUKA"

この人歌唱力もまた

バカ高いのであった。

ひと昔前を感じさせるサウンド

クセになる!

新宿コズミックセンター♪
 誰が決めてるルールが分からない♪のとこ好き(笑)
 通は
0:34から聴くべし!

www.youtube.com

TOKAKUKA

TOKAKUKA

  • provided courtesy of iTunes

秋山

老若男女さまざまなキャラクター*1

に扮する

クリエイターズ・ファイル

最高におもしろいです。

▼口が悪くてワイルドな大家族のママに密着。
 みんなどんだけ骨折してんのよ(笑)!

www.youtube.com

▼私のいちおしキャラ
 ここで紹介した去木アコなのだが…

zuzz.hatenablog.com

 

☆ロバート
"NORTH 9 RESORT MY LOVE"

こちらはグループでの楽曲です。

地元愛あふれる

トレンディーなナンバー

▼秋山と馬場が北九州出身です。
www.youtube.com

奇人変人ネタ

やらせたら

ピカイチのトリオ

www.youtube.com

 

アイデンティティ田島
”Preてんだぁ!”

悟空節が炸裂する

ヒゲダン"Pretender"

パロディーソング(笑)

www.youtube.com

原曲はこちらね(笑)

Official髭男dism*2
"Pretender"

Pretender

Pretender

ドラゴンボール

孫悟空でなく

あえて野沢雅子の方で

勝負する着眼点が

成功のカギだったね。

www.youtube.com

 

中川家
"中川家ブルース 大阪環状線"

お兄ちゃん渋いギター

礼二大阪の駅をめぐる

トーキングブルース

www.youtube.com

大阪のおばちゃん

やらせたら

この兄弟

右に出る者は

いないのでは?

▼おばちゃんの話は永遠に続く(笑)
www.youtube.com

 

藤井隆
”ナンダカンダ”

先日、

一発撮り動画で話題になった

藤井ちゃん

あのヒット曲

令和バージョンになって

帰ってきました!!

www.youtube.com

ナンダカンダ - From THE FIRST TAKE

ナンダカンダ - From THE FIRST TAKE

  • provided courtesy of iTunes

でもかつての

平成バージョン

捨てがたいよね…

ナンダカンダ

ナンダカンダ

  • provided courtesy of iTunes

【おまけ】

これは音楽は

ぜんぜん関係ないけど…

私がチェックしてる

お笑い芸人のネタ

集めてみました

 

☆天才ピアニスト

職業の裏話好きな私としては

看護師あるある

すんごくおもしろい!

二人とも演技うまいのよね…

▼アイコン右のますみちゃんは
 看護師経験ありなのだ。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

かが屋

優しいんだよねぇ…

かが屋のコントって。

二人夫婦ネタ

ハズレなしです。

温度をめぐる攻防戦がまさかの展開へ…
www.youtube.com

▼ここでもかが屋のネタ紹介してるよ!zuzz.hatenablog.com

 

ジェラードン

YouTubeに流れてきた

お見合いコントで知りました。

お互いナシなんだけど気が合う二人。

なにもかもさらけだして

足くずしだしてからの

和気あいあい感がほんと好き。

▼黒霧ストレート(笑)
www.youtube.com

ポッチャリ角刈り

トレードマークの西本

しかし数年前は

ごらんのとおりの

さわやか系イケメンだったのだ!

”お笑いの神様に魔法をかけられて
 今の姿に変えられた”ってコメントが(笑)!

www.youtube.com

 

こちらもどうぞ

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.comzuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.comzuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

楽天オススメアイテム!

20190704215258

お題「落ち込んだ時に聞きたい曲」

*1:最近はミイラまでやりだしてとんでもないことになってます(笑)!

*2:▼ここでも紹介したんだけど…

zuzz.hatenablog.com