zuzzのみちくさブログ

好きなものを、好きなだけつづるブログ。音楽・映画・ドラマ・本・レトロ・ハンドメイドなどなど…日曜日と祝日更新☆コメントはブクマより記事の方にくださるとありがたいです♪

『ハイっ、こちらIT課!』~合言葉は”再起動”~

「再起動はした?」

『ハイっ、
 こちらIT課!』

"The IT Crowd"

クリス・オダウド, リチャード・アヨエイド,
キャサリン・パーキンソン

2006

 

イギリスの大企業、

レイノム

そのIT課で働く

ズッコケ社員たちの

ドタバタはちゃめちゃ

コメディードラマ

www.youtube.com

お客さんの笑い声が入る

シットコムす。

フルハウス

みたいなカンジ。

フルハウスについてちょこっと語ってます

zuzz.hatenablog.com

ジェンIT課

配属されるところから

ドラマは始まります。

社長 「パソコンにくわしいようだな」

ジェン「確かに履歴書には
     ”パソコンが使える”と書きました。
     Eメールを送ったり受け取ったり消したり、
     まだ他にも…」

社長 「続けて」

ジェン「インターネットしたり、マウスも使えます。
     クリックもダブルクリックもできますし、
     キーボードが繋がっているのは…」

社長 「ハードドライブ?」

ジェン「そうです」

社長 「たいした知識だよ。

     IT課の責任者としてがんばってくれ」

おいおい…

この会社

大丈夫か!?

 

かくして社長室のある34階から

IT課にある地下1階へとつながる

エレベーターに乗り込むジェン

たどり着いたオフィスで

これから仲間になる

ロイ&モス

出会うことになるのでした。

 

ロイナマケモノ

電話が鳴っててもおかまいなしで

おやつをムシャムシャ。

やっと出るかと思ったら

指を一本ずつ舐めだして、

それが終わると

もう片方を一本ずつ舐めだして…

早く出んかい!!

あれ?この顔どっかで…と思ったら

パイレーツ・ロック

に出てきた

DJシンプル・サイモン!!

泣きながら熱唱(のフリ)してる名シーンをぜひ!

zuzz.hatenablog.com

今になって気がついたけど

なんとジェン

コックフェリシティ役で

パイレーツ・ロック

に出てました。

www.youtube.com

モス超天然

ITの知識はあるけど

びっくりするくらい

空気が読めない(笑)

 

最後にいちばん笑った

緊急通報用電話番号のCM

を紹介しときます。

ファンの間でも語り継がれる神回だったらしい。

おばあちゃんが階段から転げ落ちるんだけど

そこでナレーションが入るのね。

「今日から999番*1に電話しても助けは来ません。
 すべて一新しました。
 より良い救急車、
 素早い対応、
 イケてる救急救命士
 ただの緊急連絡サービスではありません。
 ”あなた”の緊急連絡サービスです!
 忘れないでください、
 新しい番号は…」

そこで歌が流れるの。

0118 999 881 999 119 7253~♪

おいおい…

プッシュする間に

死んでしまうわ!!!!!

▼不謹慎なのに笑える、
 英国らしいブラックユーモア

www.youtube.com

さぁ、

みなさんもご一緒に!

0118 999~♪

88199 9119

725~3!!!!

こちらもどうぞ

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

▼買ったもの載せてます!

20190704215258

*1:イギリス緊急通報用電話番号。ちなみにアメリ911