zuzzのみちくさブログ

好きなものを、好きなだけつづるブログ。音楽・映画・ドラマ・本・レトロ・ハンドメイドなどなど…日曜日と祝日更新☆コメントはブクマより記事の方にくださるとありがたいです♪

こんなマンガを待っていた!~入江亜季

父子世界中を旅するマンガ

『フクちゃん旅また旅』

の連載で、

私は入江亜季という人の

存在を知りました。

その頃から画力構成力

他の新人さんとは一線を画していて、

もっと読みたいな〜

と思っていたのです。

そこからしばらくして

『コダマの谷』

短編集群青学舎が、

そして満を持して

長編乱と灰色の世界

発売されたんだけど、

これがあなた

全部おもしろい!!!

 特に群青乱灰

何度読み返したことか。

 

『コダマの谷』

とある国の

王立大学を舞台に

天才学生

王子

王家の政敵である者たち

様々な思惑が交錯する…

というお話。

群青学舎全4巻

どこに出しても

恥ずかしくない(笑)

珠玉の短編集

エピソードの終わりに

おまけマンガを配するという、

ファン思いの

ニクい演出もうれしい。

 

【1巻おすすめエピソード】

 花と騎士

  たたみかける展開にクスッとなる。

 森へ

  圧倒的な画力。

  発される言葉はたったの一言だけ。

  これこそこの人の真骨頂だと思う。

【2巻おすすめエピソード】

 ニノンの恋

  魔女っ娘ニノンの

  まっすぐさがほほえましい。

  邪魔をする叔母様方も

  いい味出してます。

 北の十剣

  まるで一本分の映画を

  観た後のような読みごたえ。

  グゼニアのような

  強くて美しい女は憧れるなぁ…

 彼の音楽

  好きこそ物の上手なれ。

  勇気づけられる一品。

【3巻おすすめエピソード】

 薄明

  ある日突然なくなる日常。

  セリフの一つひとつが

  胸に刺さって苦しかった。

  伝えたいことは伝えておこう、

  伝えられるうちに。

 メリー・ガーデン

  ただ一緒にいたいから一緒にいる。

  こんな夫婦いいなぁ。

 待宵姫は籠の中

  たおやかな姫が見せた芯の強さ、

  自由への渇望。

  自分の居場所を追い求める人に

  ぜひ読んでほしい。

 雪降り積もる

  ちょっぴりせつない

  女だらけの忘年会のお話。

【4巻おすすめエピソード】

※巻末にオールスターのおまけマンガつき!

 本日はお日柄も良く

  女子高生2人と担任の

  奇妙な同居生活が

  卒業式の日で終わりを迎え…

  というお話。

  できればシリーズにしてほしかった!

『乱と
  灰色の世界』
全7巻

魔法使いの長である

最強の魔女である

に変化する

をもつ漆間 乱(うるま らん)

小学生の魔女っ娘

人間界と故郷を

脅威から守る漆間一家と

仲間たちの戦い、

そして

ほのぼのとした日常を描いた

笑いあり涙ありの

マジカル・

スペクタクル・

ロマンです。

 

母親譲りの並外れた魔力を持ち

美女(成長した自分の姿)に変化できる

パワー系魔女っ娘

魔力を持たずに生まれた異端児であり

法研究の権威であり

乱のお師匠でもある

たま緒先生

論理的でツンデレな乱のライバル、

テクニック系魔女っ娘

仁央ちゃん

アンチエイジング・容姿改造なんでもござれの

美容のスペシャリスト

梅ももさくら先生

とにかく

キャラの濃い人たち

目白押し!

 

高橋留美子先生

"うる星やつら""らんま"

が好きな方にはとくにおすすめです!!

[rakuten:book:18251147:detail]

▼買ったもの載せてます!

20190704215258

 

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com