zuzzのみちくさブログ

好きなものを、好きなだけつづるブログ。音楽・映画・ドラマ・本・レトロ・ハンドメイドなどなど…日曜日と祝日更新☆コメントはブクマより記事の方にくださるとありがたいです♪

短編探しは、おやつ探し。〜腹もちのいい小説を求めて~

やっぱり私には

気質的

短編小説

合っている。

さっと読めるけど

読みごたえのあるもの。

 

短編小説って、

なんか

おやつみたい。

ちょいとつまめるけど

腹もちがいい、

そんなおやつ

いつも探しているわけなんです。

 

で!

ジャック・リッチー

ヘンリー・スレッサー

ときて、

3年前ようやく

ジョン・コリアー

へとたどり着きました。

大変おいしく読ませていただいたので、

みなさんにも紹介しちゃいます。

『予期せぬ結末I

 ミッドナイト・ブルー

井上雅彦が編集した短編集です。

リッチースレッサー

あっさりとしてるけど、

こちらは

少し味つけが濃いめ

ピリッとスパイスを効かせた話

ビターな話もあって

いいぞ、

いいぞ、

いいんですぞ

 

イチオシは『完全犯罪』

ぜったいに

「なにこのラスト!」ってなるので、

ぜひとも読んでいただきたい。

あ、その時は

お気に入りのチョコレート

を用意してね★

理由は…読んだ人だけがわかります(笑)

「男って…」な皮肉たっぷりの

『またのお越しを』

『ボタンの謎』もクスリと笑えるよ!

読み返したら他のも

気になって取り寄せちゃった。

届くのが楽しみ♪

 

 

【おまけ】

 私のお気に入りスナック

 ★カラムーチョ

  近頃さらに味に深みが出て

  ますます手離せない存在に。

  ポテトチップス うすしお

     あっためるとうまさUP!

  それをケチャップにつけるとうまさ倍増!

 ポテトチップス コンソメパンチ

     たまに食べたくなる。

  コンビニ限定コンソメWパンチはさらに濃厚!

 チップスター うすしお

     あの舌にしみる塩辛さがクセになる!

 ☆コカコーラ

  スナックのおともはやはりこれ!

▼買ったもの載せてます!

20190704215258