zuzzのみちくさブログ

好きなものを、好きなだけつづるブログ。音楽・映画・ドラマ・本・レトロ・ハンドメイドなどなど…日曜日と祝日更新☆コメントはブクマより記事の方にくださるとありがたいです♪

気心知れたメンバーのときしか歌えないカラオケプレイリスト

みなさん、

カラオケの選曲

どうされてます?

 

わたくしはと申しますと

洋楽派なので、

最新の邦楽には

ほんとに疎い!!

 

ただ、

レトロ好きなのが唯一の救いで

90年代以前の

あらゆる年代

ほぼ対応できる。

 

だから事務員時代

お酒も飲めないくせに

飲み会も怖いもんなしでした(笑)

みんながノッてくれるほうが

うれしいもんね!

 

でも

歌ってて気持ちいいのはやっぱり

気を使わなくていいメンバーの時。

ルールを決めて歌うのも楽しい。

 

昭和縛り

アニメ縛り

90年代縛りとかね。

 

てなわけで私が

内輪だけのとき歌う曲

こちらです(笑)

 

■□■□■□■

 

BAAD
”君が好きだと叫びたい”

スラムダンクのOP曲。

なぜかWANDSの曲だと

勘違いしてました(笑)

君が好きだと叫びたい

君が好きだと叫びたい

  • BAAD
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

www.uta-net.com

 

WANDS
世界が終るまでは…

スラムダンクのED曲。

これほんとかっこいいよね…

※こっちだけは上の
 "スラムダンクテーマソング集"

 に収録されてます!

世界が終るまでは…

世界が終るまでは…

  • provided courtesy of iTunes

www.uta-net.com

公式で第1話が無料公開されてました!

www.youtube.com

 

錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう

これもWANDS

ドラゴンボールGTのED曲。

私は受験勉強中、

ラジオで聴いてこの曲を知りました。

錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう

錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう

www.uta-net.com

馬渡松子
”微笑みの爆弾”

幽遊白書のOP曲。

もはや定番中の定番!

改めて聴くと歌詞が深い…

www.youtube.com

微笑みの爆弾

微笑みの爆弾

  • provided courtesy of iTunes

www.uta-net.com

Blu-ray出てたんかい!!!
   私は暗黒武術会編が好き♪

GODIEGO
ガンダーラ

リアルタイム世代じゃないけど

西遊記といえば

だんぜんマチャアキ!!

www.youtube.com

ゴダイゴって

しみじみええサウンド

じんわり心に染み入ります。

ガンダーラ

ガンダーラ

  • provided courtesy of iTunes

www.uta-net.com

これは歌わないけどED出したら

OPも出さなきゃねってことで…

 

”モンキー・マジック”

▼ベースラインがたまらん…

モンキー・マジック

モンキー・マジック

www.uta-net.com

ほぼアニメの主題歌

でも

盛り上がるんだもん!!

あ~恥ずかしかった…

お題「よく口ずさんでいる曲」

 

こちらもどうぞ

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

楽天オススメアイテム!

20190704215258