zuzzのみちくさブログ

好きなものを、好きなだけつづるブログ。音楽・映画・ドラマ・本・レトロ・ハンドメイドなどなど…日曜日と祝日更新☆コメントはブクマより記事の方にくださるとありがたいです♪

『ゆるキャン△』〜楽しいキャンプのすすめ〜

「リンは一人キャンプの方が好きかもだけど、
 みんなでやるキャンプは
 違うジャンルの楽しさがあると思うよ」

ゆるキャン△

"Laid-Back Camp"

花守ゆみり, 東山奈央, 原紗友里, 豊崎愛生, 高橋李依

2018

 

女子高生たち

キャンプ

楽しむお話です♪

来る日も来る日も

海外ドラマを観てきた。

サイコな殺人犯を追いかけたり、

強大な悪に立ち向かったり、

過酷な運命を背負ったり…

戦い

闘い

タタカイの日々。

正直、

つかれたんですよ…

そんなときにみつけたこの作品。

 

なんとただいま

ニコニコ動画にて

第一話無料配信中

コメントがジャマな時フキダシのマークをクリック!

なんかね…

これくらいのテンションがちょうどいい。

ほわっと癒されるのです。

 

女の子たち

バイトしてさ、

せっせとお金貯めてさ、

少しずつ道具をそろえてって

キャンプを楽しんでる姿が

なんともほほえましいのよ。

 

温泉であったまったり、

名所に寄り道したり、

名物料理

舌鼓を打ったり、

寝袋並べて

星空を眺めたり。

彼女たちのキャンプは

行きから帰りまで

楽しみがいっぱい!

なかなかキャンプ場

たどり着けなかったり、

テント張るのに悪戦苦闘したり、

予想外のハプニングさえも

いいスパイスになるんだよね。

 

あ、あと大塚明夫*1氏のイイ声で

アウトドア豆知識も聞けちゃいます!

テントの種類や組み立て方とか、

カイロの効果的な貼り方とか、

キャンプのみならず

いざというとき

使えそうなお得情報

満載なのだ!!

 

そして

忘れちゃいけないのが

キャンプ飯!!!

お鍋

カレー

スープパスタ

備長炭で直火焼の

焼肉焼鳥

 

肉まん(豚まん)だって

工夫しだいでごちそうに変身☆

それを

を感じながら

鳥の声を聞きながら

山々水面を眺めながら

食べるわけですよ…

 

そんなの

おいしくないわけが

ないじゃないか!!!

いいなぁ…じゅるり。

 

BGMケルト音楽*2風でとってもいいのです♬

軽やかで自由で

旅人の音楽ってカンジ。

”キャンプ場~本栖湖~”

キャンプ場のテーマ〜本栖湖〜

キャンプ場のテーマ〜本栖湖〜

  • provided courtesy of iTunes

”キャンプ場のテーマ~麓~”

キャンプ場のテーマ〜麓〜

キャンプ場のテーマ〜麓〜

  • provided courtesy of iTunes

”キャンプ場のテーマ~朝霧高原~”

キャンプ場のテーマ〜朝霧高原〜

キャンプ場のテーマ〜朝霧高原〜

  • provided courtesy of iTunes

OP曲もいい曲。

"SHINY DAYS"(亜咲花)

SHINY DAYS

SHINY DAYS

  • provided courtesy of iTunes

イントロから

あふれ出る

The Jackson 5

"I Want You Back"臭…(笑)

I Want You Back

I Want You Back

  • ジャクソン 5
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

キャンプする人って

体育会系
とにかく熱い。
やたらと熱血指導される。

もしくは

意識高い系
とにかく細かい。
やたらとハイスペックな道具にこだわる。

のイメージだったから

なんだか敷居が

高かったけど…

どうやらそんなに

小難しく考えることもないみたい。

ルールを守って
   楽しくやる!

これでいいのよね。

 

ひとりもよし、

みんなとでもよし。

デイキャンプ*3もよし、

オートキャンプ*4もよし、

ツーリングキャンプ*5もよし。

旅支度をして

ゆるキャンしたくなる

そんなアニメです☆

 

マンガニコニコ第一話無料公開中

seiga.nicovideo.jp

 

【追記】

なななんと!!!

ゆるキャン△続編

製作が決定したんだそう!

第1弾『へやキャン△』

     ショートアニメ

第2弾ゆるキャン△

     アニメ第2期

第3弾ゆるキャン△

     映画

とうれしい三本立て!!

うわーい!!!

yurucamp.jp

楽天

Blu-ray

▽一巻

[rakuten:book:17641811:detail]

▽全巻

CD

zuzz.hatenablog.com

 

*1:アニメ・ゲーム・吹替と、あらゆるところでご活躍の大御所父親は初代ねずみ男でおなじみのこれまた大御所、故 大塚周夫氏。実は親子二代ねずみ男をやっておられます。私にとっては吹替系無双シリーズ本田忠勝のイメージが強いんだよな~。

*2:自然と共存する誇り高き戦闘民族 ケルトから伝わる音楽とされている。しかし彼らは文字を用いていなかったため文献が残っておらず、真偽のほどは定かではない。

*3:日中のみのキャンプのこと。宿泊しない、つまり装備が少なくてすむので初心者はまずこっちから始めるとよさそう。

*4:車が主体となるキャンプのこと。車のそばにテントを設営したり、車中泊をする。

*5:ツーリングキャンプを兼ねたもの。