zuzzのみちくさブログ

好きなものを、好きなだけつづるブログ。音楽・映画・ドラマ・本・レトロ・ハンドメイドなどなど…日曜日と祝日更新☆コメントはブクマより記事の方にくださるとありがたいです♪

『おじさんはカワイイものがお好き。』~好きなものを「好き」って言って何が悪い!?~【おまけつき】

「棚一面が、パグ太郎…
 見ているだけで、心が満たされていく…♥」

『おじさんは
 カワイイもの
    お好き。』

眞島秀和,今井翼,桐山漣,藤原大祐,
富田望生,愛加あゆ,水間ロン,山本未來

2020/熊坂 出

 

かわいいもの

大好き♥な

小路課長(43)

刺激的な毎日

追いかけるおはなし。 

▼略しておじカワ”

www.youtube.com

www.ytv.co.jp

43歳、バツイチ、一人暮らし。

オフィス内装の会社に勤める

第一営業課課長

小路三貴(眞島秀和)は、

仕事バリバリ!

人当りも抜群!

イケおじなのですが、

には秘密が…

 

それは

大の

かわいいもの好き

だということ。

特にパグ太郎が好きで、

グッズ集めが趣味なのだ。

 

だけど小路さん

青春時代のトラウマが原因で

かわいいもの好き

公言できないのです。

 

パグ太郎を心の拠り処としつつも、

家でコソコソと

愛でることしかできない小路さん

そんな毎日を送っていたの前に、

仕事相手として現れたのが

河合ケンタ*1(今井翼)

見た目は、

中目黒のダンサーもしくは

借金取り濃ゆい系男子

その正体は

かわいいもの好き

デザイナー

だったのです!

 

ケンタも昔のトラウマ

コソ愛で民*2だったことがわかり、

同じかわいいものを愛する者として

二人は意気投合。

楽しい日々が始まるのですが…

 

マンガ家を目指す

大学生の甥っ子

仁井真純(藤原大祐)

居候してきたり、

小路ライバル視する

第二営業課課長

通称”ワンレンメガネ”こと

鳴戸(桐山漣)が

やたらと絡んできたりと、

まだまだ

かわいいもの道

前途多難なようで…

という流れ。

 

■□■□■□■

 

ケンタという

ようやく出会えた同志の登場で

舞い上がっちゃう小路さん

LINEの返事にも

「おじさんがはしゃいでると
 思われるのも嫌だし…」

「これが、俗に言う
 ”既読スルー”というやつか…」

てなカンジで一喜一憂するありさま。

 

わ…

ワイはいったい

何を

見せられてるんや…!

 

でも…たのしい♪

一見渋いオジサマ小路さん

その心の叫びが

だだ洩れなのが

いいんだよね…

 

好きなものはなぁ…

「好き」って

言やいいんだよ!!

 

ブログでもtwetterでもいい。

好きへの想いを語っていれば、

同志が見つかるかもしれない。

 

たとえ同志が見つからなくたって、

その想いを読み返せば

自分という人間が見えてくる。

 

好きなものがある。

毎日を彩ってくれるものがある。

それってすごく

素敵なことじゃないか?

 

ビクビク

してないで

を叫ぼうぜ!

…ってことを、

教えてくれる

ドラマです。

 

どうでもいいけど、

サッと出てきてサッと引っ込む

おちゃらけ営業部長なんなん(笑)?

いいキャラしてるよな…(笑)

 

【今日の
  知ってる人】

今井翼

ケンタ役で久しぶりに見た今井くん

ジャニーズ時代

タッキー&翼

おなじみのだけど、

私は同世代なので

タッキー・翼・川野くん(川野直輝)

怪談トリオでつるんでた

木曜の怪談の中の

『怪奇倶楽部』での姿が

一番印象深い(笑)

大きくなったな…

翼…

▼おおっ!なつかしい…!!!matome.naver.jp【おまけ】

『おじさんはカワイイものがお好き。』

このドラマ

マンガ原作です!

▼バカ売れ中なのか、
 単行本版でなく電子書籍しか出ない…

▼何話か無料立ち読みできます!comic-polaris.jp

そしてなんと、

小路さん推しキャラ

パグ太郎LINEスタンプ

出てました(笑)!

store.line.me

store.line.me

こんなのもあるよ

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

▼買ったもの載せてます!

20190704215258

 

*1:インタビュー記事のケンタの写真ろくろ回しスタイル(Web業界の人CEOがよくやってる手のジェスチャー)になってたのには笑ってしまった。私もあの写真撮りたい!!!!あとTシャツ姿で腕組するラーメン店店主のマネもしたい(笑)!

▼昔このスレッドでめちゃくちゃ笑った思い出…lamsect.blog112.fc2.com

*2:好きなものを公言できず、コソコソ愛でる人”の意。私の造語。