zuzzのみちくさブログ

好きなものを、好きなだけつづるブログ。音楽・映画・ドラマ・本・レトロ・ハンドメイドなどなど…日曜日と祝日更新☆コメントはブクマより記事の方にくださるとありがたいです♪

『ミックステープ 伝えられずにいたこと』~パパとママを探して~【おまけつき】

「パパとママからのメッセージね」
「うん。でも中身がわかんないの。
 だから全曲探さなきゃ」

『ミックステープ
   
伝えられずにいたこと

"MixtaPE"

ジェマ・ブルック・アレン,オードリー・シェイ,
オルガ・ペッサ,ジュリー・ボウエン,ニック・スーン

 

両親

亡くした少女

その面影を探すお話。

Netflixオリジナル作品です
www.youtube.com

www.netflix.com

ベヴが2歳のとき、

パパママが交通事故で死んじゃった。

だから

おばあちゃんと暮らしてる。

 

おばあちゃんは10代のときに

ママを産んで、

ママも10代でベヴを産んだ。

 

ほんとは

パパママのことをもっと知りたい。

でもおばあちゃんが悲しそうにするから

両親のことを聞くことができない。

 

そんなある日、

ひょんなことからベヴ

両親ミックステープをみつける。

テープは壊れて聴けなかったが、

曲のリストを手がかりに

遺されたメッセージを探そうと決意する。

 

「これミックステープだろ?」
「パパとママが作ってくれたの」
「なら順番に聴かなきゃダメだ。
 いいか?
 ミックステープは
 作り手から聴き手へのメッセージなんだ。な?」

 

不愛想だけど親切

レコード屋の店主アンチ*1

助言に従って曲探しをするベヴ

 

パソコンならまかせろ!

お向かいさんのエレン

ワイルドでフリーダム

ロック少女ニッキー

友だちになってからは、

三人で取り組むようになり…

 

■□■□■□■

 

ひとりぼっちではないけれど、

自分のルーツを知りたい。

愛されていたかどうか知りたい。

一人の少女強い思い

原動力となったお話でした。

 

一曲また一曲と聴いていくうちに、

ベヴの中で欠けたピース

どんどん埋まってゆくのよね。

 

心配してくれる。

怒ってくれる。

泣いてくれる。

誰か

気にかけてくれるって、

それだけで

幸せなことだよね。

 

最後に質問。

 

家族、友だち、恋人…

大事な人の好きな曲

あなたは

知ってますか?

 

【今日の知ってる人】

★ジュリー・ボウエン

おばあちゃんを演じたジュリーは、

『モダンファミリー』

パワフルママクレアでした。

www.youtube.com

zuzz.hatenablog.com

【おまけ】

なんとミックステープの2曲目が

この曲で

もうびっっっくり

www.youtube.com

THE BLUE HEARTS
リンダリンダ

「ド~ブネ~ズミ~みたいに~
 う~つ~く~し~く~な~り~たい~♪」

リンダ リンダ

リンダ リンダ

  • provided courtesy of iTunes

甲本ヒロトの話がチラッと出てきます!

zuzz.hatenablog.com

こんなのもあるよ

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

▼買ったもの載せてます!

20190704215258

*1:"anti"ってエンタイって発音するんだね。初めて知った。