zuzzのみちくさブログ

好きなものを、好きなだけつづるブログ。音楽・映画・ドラマ・本・レトロ・ハンドメイドなどなど…日曜日と祝日更新☆コメントはブクマより記事の方にくださるとありがたいです♪

『スコーピオン』~政府お抱えアウトサイダー集団のエキセントリック事件簿~

「合わせてIQ700なのに、
 俺たちは支払いもできないのか」

スコーピオン』

"SCOPION"

エリス・ガベル,キャサリンマクフィー,
ロバート・パトリック,エディ・ケイ・トーマス, 
ジェイディン・ウォン,アリ・スティダム

 

型破り

天才集団

スコーピオ

難事件に挑むお話。

「俺に不可能はない」って…銀狼怪奇ファイル*1かい!

数機のヘリコプターが

アイルランドのとある家に降り立った。

銃で武装した男たち

NASAのシステム

ハッキングした容疑で

捕らえたのは、

なんと11歳の少年

 

シャトルの設計図が見たかったんだ」 

と話すこの悪ガキこそ

未来のスコーピオンのボス

ウォルター・オブライエン

その人だったのでした。

 

それから時は経ち、

自分と同じタイプの天才を集めて

スコーピオとして

活動していたウォルター

しかし、

みんな仕事はできても

社会性に欠けるせいで

たちまち頓挫。

そこへやってきたのが

かつてウォルター少年を逮捕した

因縁のガロ捜査官

国家の安全を揺るがす脅威に対抗するため、

自分たちに白羽の矢が立ったことを

ウォルターは知るのでした。

 

それじゃ

スコーピオ

ごきげんなメンバー

紹介するぜ!

 

ハッキングの鬼でありみんなのボス
ウォルター

神経質なアルゴリズムの申し子
シルヴェスター

お調子者な心理学の魔術師
トビー

喧嘩っ早いメカの女神
ハッピー

 

そして忘れちゃならないのが

彼ら外の世界との

パイプラインである

肝っ玉母さんマネージャー
ペイジ

子育てに悩んでいた

シングルマザーペイジ

息子ラルフもまた

ウォルターたちと同じタイプ

天才だと知り、

への理解を深めるために仲間になります。

 

ハラハラドキドキ

そして

スカッとしたいなら

オススメです!!!! 

 

【今日の”知ってる人”】

☆その1

スコーピオンの世話係(笑)

ペイジ

『スマッシュ』

カレンやってた

キャサリンマクフィだ!

zuzz.hatenablog.com

☆その2

第1話に出てた

飛行機のパイロット役

『ナンバーズ』

デイヴィッドだ!

www.youtube.com

アリミ・バラード氏

甘いバラードで定評のある

歌手ジョーに似てるんだよね…

JOE

"I Wanna Know"

▼ほら、似てません!?

I Wanna Know

I Wanna Know

  • JOE
  • R&B/ソウル
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

zuzz.hatenablog.com

 

*1:堂本光一主演で人気を博したドラマ。さえない男子高校生不破耕助IQ220の別人格銀狼となって、学園で起きる不可思議な殺人事件をあざやかに解決してゆくお話(原作はマンガ超頭脳シルバーウルフ)。
銀狼バージョン堂本光一、はっきり言って
カッコよすぎであった。
それでいてIQ220の慢心ゆえか毎回序盤で推理を外し、
カッコ悪すぎであった。
そしてこの学園、呪われてるレベルで
死者が出すぎであった
ちなみにOP曲マッチこと近藤真彦ミッドナイト・シャッフル
たまに聴きたくなります。

▼ここでちょこっと銀狼にふれてます

zuzz.hatenablog.com