zuzzのみちくさブログ

好きなものを、好きなだけつづるブログ。音楽・映画・ドラマ・本・レトロ・ハンドメイドなどなど…日曜日と祝日更新☆コメントはブクマより記事の方にくださるとありがたいです♪

『福家堂本舗 KYOTO LOVE STORY』~三人三様のカラフルな恋模様~【おまけつき】

”好きなままでいてることは、さみしい。
  でも、もっとさみしいのはきっと
  好きやった気持ちをあきらめなあかんこと。”

福家堂本舗
    KYOTO LOVE STORY

早見あかり,市原隼人,佐々木希,山下健二郎,
宮野陽名,前田旺志郎

2016/古澤健,本田隆一,大谷健太郎

 

京都にある

老舗和菓子屋

三人娘

恋物語です。

Amazonプライム配信版

私が恋愛もの

あまり得意ではない理由。

それは…

もどかしい

からである!!!

非常に気が短いかつ

白黒はっきりつけたがるタイプなので

登場人物が言いたいことを言えずに*1

うじうじうじうじしてたり

誤解が生じたのにそれを解きもせずに

うじうじうじうじしてたりしてるのが

ええい、

はっきりせんかい!

となってしまって

もう…堪えられないのであります。

そんなワタクシなんですけれど

この作品は

かわいらしい着物

につられて

観てしまいました。

バレンタインデーも近いということで

今日はご紹介したいと思います。

 

原作遊知やよみマンガです。

創業450年の福家堂本舗

婿をもらって店を継ぐはずだった

が、

桧山と結婚する!

と言い出したことで、

母親から

店で働く健司と結婚して跡継ぎになれ!

と言い渡されたあられ

 

 いきなり店継げなんて…

 しかも結婚しろって言われた相手は

 昔から好きだった健ちゃん。

 健ちゃん…

 あたしのことどう思ってんの?

 

ノローグ風に表現すると、

まぁこんなカンジです(笑)

 

おしとやか
冷静沈着な御曹司桧山と、

はねっかえりあられ
背中で語る菓子職人健ちゃんと、

恥ずかしがりやハナ
まっすぐな同級生庵くんと、

それぞれの

翻弄されるのであります。

 

そしてわかってはいたけど

やはりみなさん

うじうじうじうじしておられて

あたしゃもう

沸騰寸前でしたよ、

ええ!

 

特に男性陣が…

煮え切らない! 

▼ツッコむとこんなカンジ… 

 

胸騒ぎの6話

 どういうことや、
 桧山さん

 はっきりせえや、
 健ちゃん

 なんでや、
 庵くーーーん!!

 

 

 

疑惑の7話

 桧山ァ
 ええかげん
 はっきりせんかい!

 健ちゃん*2
 あんた毎度毎度
 はぐらかして
 ばっかりやんけ!

 庵くんは…
 単純明快なのでヨシ!

 

 

ええい、

はっきりせんかい!

のオンパレードでした。

 

三姉妹ももどかしい!


そこで聞かんのかい!

あられ
なに強がり言うてんねん!

ハナ
言わんのかーーーーい!!

 

もう…心臓に悪い…

でも観ちゃう…

 

ラブストーリー

ハラハラドキドキしたい方、

佐々木希

あかりん*3

着物姿を見たい方、

市原隼人*4

前田旺志郎

成長ぶりを見たい方は

このドラマを召し上がれ☆

 

あ、ちなみに私は

健ちゃん*5

が好きです♪ 

健ちゃん派なら9話

最高にキュンキュンする*6ので

おすすめ!!!

 

【おまけ 1】

日本のドラマ

クライマックスにかぶせて

エンディング曲を流すよね。

特に恋愛ものだと

東京ラブストーリーのように

もはや演出といっていいほど

効果的に使う傾向がありますな。

 

このドラマではこの曲が使われてました。

Ms.OOJA

"You are Beautiful"

▼毎回「えーっ!?」ってとこで流れるニクい曲

You are Beautiful

You are Beautiful

  • provided courtesy of iTunes

【おまけ 2】 

日本の恋愛ドラマ

ってさ、

キスシーン

やたら象徴的よね。

クライマックスに持ってきたり、

スローモーションにしたり。

21世紀に入った現在でもそれは変わらず。

なんという

奥ゆかしさよ…

 

一方、欧米においてキスというものは

恋人のみならず友達家族との

日常茶飯事のスキンシップ

海外ドラマ派の人はわかるはずだが、

一話でどんだけしてんの!

ってくらい

キスが飛び交ってるよね。

ロズウェルマックス(宇宙人)リズ(人間)
 

ロズウェル』がちらっと登場した回
zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

スペインのドラマなんてすごかったな。

”情熱の国”と言われるわけだと

妙に感心したっけ。

いや~

お国柄ですなぁ…

 

【おまけ 3】

前田旺志郎

このブログでは

三度目の登場です。

たべみか(多部未華子)zuzz.hatenablog.com

▼『海街Diary』回zuzz.hatenablog.com

是枝裕和監督

映画『奇跡』

こんなだった

旺志郎が…

▼まだまだあどけないガキんちょ

こんなに

大きくなりました!

www.youtube.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

 

*1:POISON?

POISON回(笑)
zuzz.hatenablog.com

*2:じらしにじらしたあげく、9話目にしてようやくを見せた健ちゃんなのであった。

*3:このドラマで初めて知ってかわいい~♪って思った子。ももクロだったのね。
強い瞳キュートな唇はっきりした性格あかりんほんとだーいすき☆

*4:『ROOKIES』『WATER BOYS2』も…というか出演作品ほとんど観てないけど、
昔っから弟もしくは後輩にしたい芸能人だと思っていたのよね…
だってあの柴犬みたいな瞳がなんかかわいいんですもの!
姉ちゃん”とか”先輩”って呼ばれた~い★

*5:あ、役名のほうの健ちゃんね。つまり山下健二郎のことじゃなくて市原隼人のことね…ってややこしいな!

*6:「正直この言葉しか聞きたくなかった!」
ってセリフクライマックスかましてくれます。
しかも最高のロケーションで。健ちゃん、やるゥ~!