zuzzのみちくさブログ

好きなものを、好きなだけ。音楽・映画・海外ドラマ・おしゃれ・本・レトロなもの・昭和・大正・'50s・'60s・'70s・'80s・'90s・手作りアクセサリー・消しゴムはんこなどなど…興味のあるものだけをザックザックと掘り下げようと思います!

気心知れたメンバーの時しか歌えないカラオケナンバー

お題「よく口ずさんでいる曲」

ふと思い出して

その曲が頭を離れなくなる

ことってありません?

で、そのまま口ずさんじゃうの。

 

私は最近だと

反町隆史

”POISON

  ~言いたいことも言えないこんな世の中は~”


POISON~言いたい事も言えないこんな世の中は~ 反町隆史

クリスタルキング

”大都会”


クリスタルキング 大都会

【おまけ】ダウンタウン松本&ココリコ田中バージョン

松ちゃんがほんとに歌っているように見えてジワジワくる(笑)


Gaki no tsukai - Matsumoto & Tanaka vs クリスタルキング 大都会 (Comparison)

 

ところでみなさん、カラオケの選曲どうされてます?

わたくしはと申しますとどちらかといえば洋楽派なので、

最新の邦楽にはほんとに疎い!!

ただ、レトロ好きなのが唯一の救いで

90年代以前のあらゆる年代にほぼ対応できる。

だから事務員時代お酒も飲めないくせに飲み会も怖いもんなしでした(笑)

みんながノッてくれるほうがうれしいもんね!

 

でも歌ってて気持ちいいのはやっぱり気を使わなくていいメンバーの時。

ルールを決めて歌うのも楽しい。

昭和縛りアニメ縛り90年代縛りとかね。

ちなみに私が内輪だけのとき歌う曲はこちらです。

 

BAAD

”君が好きだと叫びたい”

スラムダンクのOP曲。

なぜかWANDSの曲だと勘違いしてました(笑)


Slam Dunk Opening 1 [HD]

WANDS

世界が終るまでは…

スラムダンクのED曲。

これほんとかっこいいよね…


スラムダンクED 世界が終わるまで…

WANDS

錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう

ドラゴンボールGTのED曲。

だけど私は受験勉強中、ラジオで聴いてこの曲を知りました。


Dragon Ball GT- ED 4-「錆びついたマシンガンで今を打ち抜こう」- ANIMUSIC

馬渡松子

”微笑みの爆弾”

幽遊白書のOP曲。

もはや定番中の定番!

改めて聴くと歌詞が深い…


幽遊白書 OP 「微笑みの爆弾 」version 3 (TV Size) HD

DEEN

”君さえいれば”

『中華一番』のOP曲。

いま思うとすごい話だったなぁこのアニメ…


AMTV 中華一番 OP3 君さえいれば

田村直美

ゆずれない願い

魔法騎士レイアースのOP曲。

異世界の登場人物がみんな車の名前だったということを

大人になってから知りました。


【90年代アニメop】魔法騎士レイアース

GODIEGO

ガンダーラ

リアルタイム世代じゃないけど

西遊記といえばだんぜんマチャアキ版!!

しみじみええ歌

じんわり心に染み入ります。


西遊記エンディング 「ガンダーラ」 演奏:ゴダイゴ

【おまけ】

これは歌わないけどED出したらOPも出さなきゃねってことで…

GODIEGO

”モンキー・マジック”


西遊記2 OP

ほぼアニメの主題歌

でも盛り上がるんだもん!!

あ~恥ずかしかった…

 

大都会

大都会

君が好きだと叫びたい

君が好きだと叫びたい

  • BAAD
  • アニメ
  • ¥250
世界が終るまでは…

世界が終るまでは…

微笑みの爆弾

微笑みの爆弾

”君さえいれば”別バージョンしかありませんでした…

君さえいれば(DEEN The Best キセキ)

君さえいれば(DEEN The Best キセキ)

君さえいれば -Triangle Cover Version-

君さえいれば -Triangle Cover Version-

ゆずれない願い (Complete Ver.)

ゆずれない願い (Complete Ver.)

ガンダーラ

ガンダーラ

モンキー・マジック

モンキー・マジック