zuzzのみちくさブログ

好きなものを、好きなだけつづるブログ。音楽・映画・ドラマ・本・レトロ・ハンドメイドなどなど…日曜日と祝日更新☆コメントはブクマより記事の方にくださるとありがたいです♪

『マイ・ドッグ・スキップ』~あいつは小さな相棒~

マイ・ドッグ
   ・スキップ』

”My Dog Skip”

フランキー・ムニッズ,ケヴィン・ベーコン,
ダイアン・レイン

2000/ジェイ・ラッセ

 

少年ウィリー

誕生日にプレゼントされた

仔犬スキップと過ごす

少年時代を描いた物語。

 

ウィリー・モリスの小説

"My Dog Skip"*1原作です。

 

舞台は1940年代ミシシッピ

スキップっていう味方ができたことで、

ウィリーの中で変化が生まれるのね。

 

明るくなって。

外に出るようになって。

度胸もついて。

仲間ができて。

ガールフレンドもできて。

 

ペットって、

ただかわいがるためだけの

存在じゃないんだね。

うれしいときも悲しいときも

いつもそばにいてくれる。

世話をして、

生活を共にするうちに

固い絆で結ばれていく。

だからこそ失ったときの

哀しみが大きいんだな。

 

祖母や親がペットロスを

経験したこともあって

動物を飼わせてもらえなかったから、

相棒と駆け回るウィリー

うらやましくてうらやましくて。

気がついたら

一緒に笑って一緒に泣いてました。 

 

私にもあの頃

こんな相棒がいたらな〜! 

 

■□■□■□■ 

 

そうそう。

桁違いの出演作品の多さで

ベーコン数なるハリウッド界の基準(?)

を生み出す偉業を成し遂げた

ケヴィン・ベーコンも出ています。

傷痍軍人で厳しくも優しい、

そして奥さんの尻に

やや敷かれている父親を好演。

 

ケヴィン

最初は好きじゃなかったのに、

あまりに見かけるもんだから

今じゃその顔をみつけると

なぜかホッとするようになってしまったよ(笑)

楽天オススメアイテム!

20190704215258

こちらもどうぞ

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

 

*1:▼原作本(英語だよ!)