zuzzのみちくさブログ

好きなものを、好きなだけ。音楽・映画・海外ドラマ・おしゃれ・本・レトロなもの・昭和・大正・'50s・'60s・'70s・'80s・'90s・手作りアクセサリー・消しゴムはんこなどなど…興味のあるものだけをザックザックと掘り下げようと思います!

家族×3=おもしろ一族

私がHuluに登録しようと思ったきっかけ、

それが海外ドラマ

『モダンファミリー』でした。

3組の家族が出てくるコメディーなんだけど、

合間にそれぞれの家族がインタビューされる場面が挟み込まれてて

モキュメンタリー形式になってます。

これがユニークでおもしろいんだ!


Modern Family Seasons 1 and 2 Catch-Up Trailer

①ダンフィー家
夫++長女+次女+長男
②プリチェット家
+妻(後妻)+長男(後妻の連れ子)
③タッカー=プリチェット家
夫a+夫b+長女(養子)

 

①の妻③の夫a姉弟

その姉弟父親②の夫

つまりこの3組は親戚ってわけなんです。

ダンフィー家

不動産セールスマン(天然)の夫専業主婦の妻(完璧主義者)

まとまりのない子供たちの子育てに奮闘中。

プリチェット家会社経営者の夫(タフ)

コロンビアの美人妻(情熱的)と哲学的な連れ子に振り回され中。
タッカー=プリチェット家ゲイカップル(クール&陽気)

養子に迎えたばかりの赤ちゃんにこれまた奮闘中。

 

ゲイカップルのやりとりがいちいち笑える。
親戚に養子をお披露目するのにライオンキングのパロディー*1をやらかしたり、

子供がいじめられないように保育園でストレートを演じてみたり。

こうして観てると家族っていいもんだな~って思えてきます。

 

DVDほしいけど日本語版が出てないのがくやしすぎる!

ウィットに富んだ会話

スタイリッシュな笑い

楽しませてくれるんだけど、

最後にほろりとさせてくれたりもして

なかなか味なドラマです。

*1:マンドリルが崖の上で赤ちゃんライオンを掲げて「生まれたどー!」ってやるあれ!