zuzzのみちくさブログ

好きなものを、好きなだけつづるブログ。音楽・映画・ドラマ・本・レトロ・ハンドメイドなどなど…日曜日と祝日更新☆コメントはブクマより記事の方にくださるとありがたいです♪

『モダンファミリー』~家族×3=おもしろ一族!~

「クールな父親、それが僕さ」

『モダンファミリー』

"Modern Family"

ジュリー・ボウエン,タイ・バーレル,エド・オニール,
ソフィア・ベルガラ,ジェシー・タイラー・ファーガソン,
エリック・ストーンストリート,
サラ・ハイランド,
アリエル・ウィンター, ノーラン・グールド

 

個性豊かすぎる

3つの家族がおりなす

ハチャメチャドタバタ

コメディードラマです!

 

私がHuluに登録したきっかけ、

それがこのドラマでした。

それぞれの家族

インタビューされる場面

合間に挟み込まれてて

モキュメンタリー*1形式になってます。

www.youtube.com

これがユニークで

おもしろいんだ!

 

①ダンフィー家
夫++長女+次女+長男
フィル,クレア,ヘイリー,アレックス,ルーク

②プリチェット家
+妻(後妻)+長男(後妻の連れ子)
ジェイ,グロリア,マニー

③タッカー=プリチェット家
夫A+夫B+長女(養子)
ミッチェル,キャメロン,リリー

 

①の妻③の夫A姉弟

その姉弟の父親②の夫

つまりこの3組親戚ってわけなんです。

 

ダンフィー家

不動産セールスマン(天然)の夫

専業主婦の妻(完璧主義者)

まとまりのない子供たちの子育てに奮闘中。

 

プリチェット家

会社経営者の夫(タフ)

コロンビアの美人妻(情熱的)

学的な連れ子に振り回され中。

 

タッカー=プリチェット家

イカップル(クール&陽気)

養子に迎えた赤ちゃんの子育てにこれまた奮闘中。

養子をお披露目するのに

ライオンキングのパロディー*2やったのおもしろかった(笑)

観てると

家族っていいもんだな~って

思えてきます。

 

ウィットに富んだ会話

スタイリッシュな笑い

楽しませてくれるんだけど、

最後にほろり

させてくれたりもして

なかなか味なドラマです。

www.youtube.com

▼DVDほしいけど日本語版が出てない…

zuzz.hatenablog.com

 

 

*1:あたかもドキュメンタリーであるかのように見せるフィクションのこと。

*2:マンドリルが崖の上で赤ちゃんライオンを掲げて「生まれたどー!」ってやるあれ!