zuzzのみちくさブログ

好きなものを、好きなだけつづるブログ。音楽・映画・ドラマ・本・レトロ・ハンドメイドなどなど…日曜日と祝日更新☆コメントはブクマより記事の方にくださるとありがたいです♪

『甘々と稲妻』『衛宮さんちの今日のごはん』~おいしいごはんがいいごはん、楽しいごはんがいいごはん。~

「今日はおいしいごはん、食べような!」
「おいしいごはん!?うん!!」

甘々と稲妻

 中村悠一, 遠藤璃菜, 早見沙織, 戸松遥, 関智一

 

妻を亡くした教師 犬塚

その娘 つむぎ

そして

女子高生 小鳥

ドタバタ作って

ニコニコ食べる

ごはんのおはなし。

”おいしい!”

体いっぱい表現する

つむぎとにかくかわいい!

原作はマンガ(雨隠ギド)なんだそうです。

 

親ひとり子ひとりの生活になって半年。

仕事だ幼稚園だと

慌ただしく毎日が過ぎ、

食生活はコンビニ弁当冷凍食品だのみ。

 

そんな犬塚親子

ひょんなことから女子高生

ごちそうになったのは

土鍋で

炊いたあったかごはん

 

ニコニコしながら

ほおばるつむぎの姿に

胸が熱くなった

犬塚先生は、

これからは自分が

おいしい料理を作るから

一緒に食べようなと

約束します。

 

大はしゃぎのつむぎ。

よかったねぇ…

よ゛か゛っ゛た゛ね゛ぇ゛~!

 

つむぎって

明るくてひまわりみたい。

ママがいなくて

自分だってさびしいだろうに

おとさんが元気ないと

はげましたりするいい子なんです。

 

親の気持ち、

子どもの気持ち、

いろんな気持ちが

いっぱいこもった

ごはん

たくさん出てきます!

 

やっぱごはん

笑って食べなきゃね!

 

ゆるキャン△同様

なんとただいま

ニコニコ動画にて

第一話無料配信中

”全米が炊いた”タグに吹く(笑)
 ※コメントがジャマな時フキダシのマークをクリック!

それにしても

第3話

目玉焼きのっけた

煮込みハンバーグ

すんごく

おいしそうだったな…

今度作ってみよ!

 

■□■□■□■□■□■□■

 

「事実です。
 士郎の作る料理はおいしいですから」

『衛宮さんちの

  今日のごはん』

杉山紀彰川澄綾子下屋則子浅川悠門脇舞以,
伊藤美紀植田佳奈

 

少年が作る

絶品料理

愉快な仲間たち

舌鼓を打つおはなし。 

これも原作はマンガ(TAa)なんだって。

 

なんとあの人気シリーズ

"Fate"の世界から

バトルをいっさい排除し、

をテーマにした

パラレル版

なっているんです。

 

すんごくほのぼの。

すんごくおいしそう。

ほんとに戦ってない。

ひたすら食べてます(笑)

 

月イチ配信なんてさびしすぎる!

毎週やってくれ~!!

 

こっちも

ニコニコ動画にて

第二話無料配信中

なんとあのお方魚屋のあんちゃんとして登場しております(笑)
 ※コメントがジャマな時フキダシのマークをクリック!

私がいちばん惹かれ、

なおかつ作ってもみた

”鮭ときのこの

 バターホイル焼き”回!

といってもに変えたのだが…(笑)

おいしかったです!!!

 

Blu-ray

一巻

全巻

[rakuten:booxstore:12253276:detail]

Blu-ray

[rakuten:book:18868119:detail]

ゆるキャン△』回

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com