zuzzのみちくさブログ

好きなものを、好きなだけつづるブログ。音楽・映画・ドラマ・本・レトロ・ハンドメイドなどなど…日曜日と祝日更新☆コメントはブクマより記事の方にくださるとありがたいです♪

『女子グルメバーガー部』~ハンバーガーはお好きですか?~【おかわりつき】

「お姉ちゃん、つぶす派*1?」
「もったいないけど、つぶす派。
 だって、ひと口でいきたいから」

『女子
 グルメバーガー部

大原優乃,松本妃代,北村優衣,佐々木美玲,
瑛茉ジャスミン,福田愛依,松田るか,宮﨑優,
宮下かな子,矢島舞美,山口まゆ,横田真悠 

2020

 

グルメバーガー

魅せられた

女子たちお話です!

www.youtube.com

www.tv-tokyo.co.jp

Amazing!!

Exciting!!

Fantastic!!

 

パティをバンズで

挟んだだけの食べ物は、

ここまで進化した!

 

This is the GOURMET BURGER!

 

迎え撃つのは

12人の女たち。

グルメバーガー

出逢ってしまった

LUCKY GALS!

 

準備はいいか!

さあ、

思いっきり

かぶりつけ!

     ※冒頭ナレーション*2より

 

毎回いろんな女子*3が登場して、

ハンバーガにかぶりつくだけ。

どの子も最初は

落ち込んでたり

悩んだりしてるんだけど、

グルメバーガーをほおばって

最後はうんと

ハッピーになって店を出る!

そこがいいのだ!

 

わたしの!
グルメバーガー勝手な考察

 

《デメリット》

×値段が高い

×小食の人には量が多い

 

《メリット》

○品質が良い

○ボリュームたっぷり

おいしい!

 

主人公側だけじゃなくて

お店側もクローズアップされるのが

おもしろい。

店主たち

ハンバーガ

同じく個性豊か

 

お店を開いた経緯や、

味への意気込みが

わかるようになってます。*4

 

カウンター席から

焼くところが見えたりするのも

鉄板焼き屋さんみたいで楽しい!

そして

お肉がジューッと焼けるところで、

毎回よだれが出てきてしまう…(笑) 

 

”脂身を徹底的に取り除く”

”つなぎなしの粗挽き”

などなど、

それぞれのお店

こだわりがギュッとつまった

グルメバーガー!

 

「私も!」

かぶりつきに

行きたくなる

ドラマです!

エンドロールに撮影風景が流れて楽しいよ♪

 

そして観終わったら、

グルメバーガーで検索してみよう!

あなたの町にも

おいし~い

ハンバーガー屋さん

あるかもよ♪

www.youtube.com

【おかわり 1つ目】 

エンディングテーマ

ノリのいい曲で気に入っちゃって、

この人のアルバムを片っぱしから

ダウンロードしちゃいました♪

eill*5
”踊らせないで”

踊らせないで

踊らせないで

  • eill
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

あと、

第7話のお店に飾ってあった

レシピ本絵本が気になった。

『ザ・バーガー』

ハンバーガーをつくろう!』

【おかわり 2つ目】

ドラマを観てて

私が行きたい!と思った

お店はこちら。

 

SHOGUN BURGER

第2話で登場。

てりやきフォアグラバーガー、

食べてみたかった…!

shogun-burger.com

★BLACOWS

第4話で登場。

お肉屋さんの出す

自信作のハンバーガ

肉だけじゃない!

バンズも最高のパン屋さんから

取り寄せているのだ!!!

テリヤキバーガーの

目玉焼きつきが食べたーい!

kuroge-wagyu.com

【今日の知ってる人】

★松本妃代

『ひとりごとエプロン』

楽しそうにお料理する

主人公を演じてました。

zuzz.hatenablog.com

★岡田浩暉 

第3話で南国風バーガー店の

オーナーとして登場。

『京都人の密かな愉しみ BLUE』

老舗料亭の板長やってましたね。 

zuzz.hatenablog.com

本多力

第7話ハンバーガー店の

オーナーシェフとして登場。

ヴィレヴァン!』

キノコみたいな頭の

山本さんを好演。 

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

なお、

ヴィレッジにも

グルメバーガー

あります!!!

www.youtube.com

www.vv-diner.jp

こっちもめしあがれ

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

▼買ったもの載せてます!

20190704215258

*1:ちなみに私もつぶす派です。

*2:ラジオの名パーソナリティー小林克也の声でした!贅沢だなぁ!

*3:姉妹だったり同級生だったり、みんなちょっとずつリンクしてるのもおもしろい!

*4:第1話目バーガー兄弟は、二人が心の中で熱く会話してて、ミスター味っ子かよ!ってズッコケました★

▼なつかしすぎるぜ…!
www.youtube.com

*5:▼昨日ご紹介したeillちゃん。
 実はこのドラマがきっかけでした。

zuzz.hatenablog.com