zuzzのみちくさブログ

好きなものを、好きなだけつづるブログ。音楽・映画・ドラマ・本・レトロ・ハンドメイドなどなど…日曜日と祝日更新☆コメントはブクマより記事の方にくださるとありがたいです♪

『マヨルカ島の捜査ファイル』~凸凹コンビの英独友好事件簿~【おまけつき】

「簡単だよ。
 俺達も盗み返せばいいんだ」
「私達は警官よ、マックス!
 盗みなんてダメ!」

マヨルカ島
    捜査ファイル』

"THE MALLORCA FILES"

エレン・リース,ジュリアン・ルーマン,
マリア・フェルナンデス・アチェ

2019/ブリン・ヒギンズ,チャールズ・パーマー

 

太陽の国スペイン

イギリス

ドイツ

デコボココンビが

犯罪追うお話です!

www.youtube.com

マヨルカ島での護送中に

証人を射殺されてしまった

ロンドン警視庁ミラン

殺されたのは

強盗事件の黒幕の組織を

売ろうとしていた

極秘任務の情報がどこかで漏れている…

そう確信した彼女は休暇を取り、

そのままマヨルカ島にとどまり

独自に捜査をしようとする。

 

地元のパルマ警察

勝手に動いてもらっちゃ困る!と

彼女に相棒をつける。

それがドイツ人刑事

マックス

も半年の任務のはずが

マヨルカのとりこになってしまい、

ミランと理由は違えど

やはり”そのまま残ることにした組”だ。

 

デカ魂で動いてる

活火山のようなミラン

陽気で柔軟な

青嵐のようなマックス

BMWのオープンカー
 めちゃくちゃカッコいいのだ!

www.youtube.comツンデレミランは最初こそ

「誰がこんなところに住むもんですか」

なーんて言ってるけど、

塩麹みたいな(笑)マックスといるうちに

だんだん角が取れて

マヨルカになじんでくる。

 

厚化粧のガミガミおばちゃん

じゃなかった、

上司イネスにしかられながらも

捜査を通じて

異邦人同士の絆を深める二人

 

ワーカホリック

英国女

おきらく~な

独国

 

お高くとまった

イギリス人

融通のきかない頑固な

ドイツ人

な~んてステレオタイプ

ぶっ壊してくれる。

なんだか新感覚

バディものドラマです!

 

あと

これを言っちゃあおしまいだけど

舞台が

スペインなのに

みんなもれなく

英語

話してくれるー(笑)!

なんて

親切なんだー(笑)!

 

あれを思い出すな… 

フランスが舞台なのに

みんな英語でしゃべってくれる

親切なドラマ『メグレ』を…

▼これです(笑)*1zuzz.hatenablog.com

Amazon Primeで観られます!

第1話

第1話

  • メディア: Prime Video
 

こんなのもあるよ

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

▼買ったもの載せてます!

20190704215258

 

*1:イギリスが舞台なのにロシア語でしゃべってくれるホームズのドラマもあるよ(笑)!

▼はっきり言って、超おすすめ。zuzz.hatenablog.com