zuzzのみちくさブログ

好きなものを、好きなだけつづるブログ。音楽・映画・ドラマ・本・レトロ・ハンドメイドなどなど…日曜日と祝日更新☆コメントはブクマより記事の方にくださるとありがたいです♪

『ウエスト・エンド殺人事件』~赤い手帳と殺人迷路~【おまけつき】

「イギリスの警察は銃を持たない」
「じゃあどうやって悪党を捕まえるんだ?」

エスト・エンド
     殺人事件』

"See How They Run"

サム・ロックウェル,シアーシャ・ローナン,
エイドリアン・ブロディ,ルース・ウィルソン,
リース・シェアスミス,ハリス・ディキンソン,
チャーリー・クーパー,デビッド・オイェロウォ

2022/トム・ジョージ

 

1953年ロンドン

劇場で起きた

殺人事件のお話。

www.youtube.com

エスト・エンドの劇場で

アガサ・クリスティー*1

『ねずみとり』が上演されていた。

 

その舞台が終わり、

上演100回記念のパーティーの夜に

映画監督が殺された。

 

捜査を担当するのは

ストッパード警部*2

ほぼ全捜査員が

凶悪な殺人事件の解決に

駆り出されたため、

補佐につけられたのは

メモ魔でエンタメ好きな新米

ストーカー巡査のみ。

 

関係者

あやしい人だらけ。

 

そして事件は意外な方向へ…

 

■□■□■□■

 

まず

殺される人(エイドリアン・ブロディ)

ノローグから始まるっていうのが

斬新すぎ!

 

ときどき画面が分割されるのが

演出としてもおもしろいし、

これをうまく使って結果的に

98分というサクッと観るのに

ちょうどいい時間に

収めてるのもありがたい。

 

アメリカ人イギリス人

意識の違い*3

皮肉るシーンも楽しめました(笑)

 

それはそうと

二人が乗る青い車

とってもかわいかった♥

 

あと、誰もが座ったら沈んでいく

脚本家んちのクッションたっぷりの

ふかふかソファー

私も座りたかった(笑)

 

スタイリッシュ

サクッと楽しめる

サスペンスです!

 

Amazonプライム

ディスク版はまだ発売されてないみたい…

サウンドトラック

See How They Run (Original Motion Picture Soundtrack)

See How They Run (Original Motion Picture Soundtrack)

  • ダニエル・ペンバートン
  • サウンドトラック
  • ¥2546

 

【今日の知ってる人】

シアーシャ・ローナン

吸い込まれそうな碧い瞳が印象的な

シアーシャ

もはや売れっ子女優ですね。

www.youtube.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

エイドリアン・ブロディ

殺された映画監督を演じた

エイドリアン

このブログでも

たびたび登場しています。

www.youtube.com

zuzz.hatenablog.comzuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

【おまけ その1

監督トム・ジョージ

この作品で映画デビューしました。

それまではBBC

"This Country"という

モキュメンタリー*4の監督をやってました。

▼この男性も映画に出てました。
 チャーリー・クーパー。

www.youtube.com

【おまけ その2

楽屋にあった

女優ミラー

 

ハリウッドミラーとも呼ぶあれ。

あこがれた人もいるのでは?

私も昔から気になってたクチです(笑)

四角いのだったり丸いのだったり、

さがすとけっこういろんなのがみつかるね。

女優ミラー ハリウッドミラー 化粧鏡 女優鏡
by カエレバ

こちらもどうぞ

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

楽天オススメアイテム!

20190704215258

*1:このブログでも彼女の作品はたびたび紹介してますが、今回は本人(現代の映画だからもちろん女優が演じてます)が出ています。彼女の再婚相手マックス・マローワン(なぜか黒人)も登場。zuzz.hatenablog.com

*2:家で糸のこ木工ズル作りするっていうよくわからないシーンが出てきて笑った。あれ小学生のころ図工の時間にやったけど、糸のこってけっこうむずかしいんだよね…

*3:たしかにアメリカのアクション映画ってすぐ炎に包まれるよな…(笑)

あるあるシリーズ

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

*4:あたかもドキュメンタリーであるかのように見せるフィクションのこと。zuzz.hatenablog.com