zuzzのみちくさブログ

好きなものを、好きなだけつづるブログ。音楽・映画・ドラマ・本・レトロ・ハンドメイドなどなど…日曜日と祝日更新☆コメントはブクマより記事の方にくださるとありがたいです♪

『私立探偵マグナム』~アロハな島の常夏事件簿~【おまけつき】

「プロなんだぞ。
 みつけるのが、俺の仕事」

『私立探偵
  マグナム』

"Magnum, P.I."

ジェイ・ヘルナンデス,パディータ・ウィークス,
ザッカリー・ナイトン,スティーブン・ヒル,
エイミー・ヒル,ティム・カン

2018

 

海軍特殊部隊出身

探偵

仲間たち

やっかいな依頼

てんてこまいする

お話です! 

▼探偵のくせに目立ってしょうがない
 真っ赤なフェラーリ
*1(笑)!
www.youtube.com

いきなり空から

北朝鮮に降り立った

仲間

依頼人の逃亡の手助けをする…

ってシーンから始まります。

 

ドンパチ

カーチェイス

そして

ヘリで華麗に無事脱出!

 

ところ変わってハワイ

男たち

海を臨む大豪邸で

任務成功の祝杯を

あげておりました。

 

わかってるよ。

ゴージャスな生活を送ってるように見えるんだろ?

でもこうなったのはけっこう最近のことなんだ。

探偵調査業だけじゃ食ってけないだろうから、

住み込みの

セキュリティーコンサルタントにならないかって話が

ロビン・マスターズから舞い込んで、

一も二もなく飛びついた。

べストセラー作家になる前のロビンは

イラクで俺たちの特殊業務に随行する

ジャーナリストだったんだよ。

「いずれ描く小説のネタをくれてありがとう。
 礼は必ずする」

って言われてた。

あいつはその約束をしっかり守って、

ついでに大金持ちになりやがった。

 

俺の親友を紹介しよう。

本を持ってる男がセオドア・カルヴィン。

通称TC

海兵隊のヘリ操縦士。

今は観光客をヘリに乗せてかなり稼いでる。

 

イタリアの種馬はセバスチャン・ヌーゾ。

元ネイヴィー・シールズ。

基礎訓練で知り合った頃から負けん気の強い奴だった。

今は海洋サルヴェージ業で成功してる。

 

パイナップルサンドを作ってる

この男がオーヴィル・ライト。

偉人と同じ名前を嫌がってるんで

リックって呼んでる。

元は海兵隊のヘリ射撃手だ。

今はオアフきってのビーチクラブをやってて、

とにかくまあ、顔が広い。

オアフで何か欲しい時は、ヴィックに言うといい。

 

で、氷を目に当ててるマヌケが、俺だ。

トーマス・サリヴァンマグナム

 

             ※ナレーションより

 

アフガニスタンでの

過酷な任務を通して

強い絆で結ばれた

仲間たち

しかしこの中の

セバスチャンが殺され、

残されたみんな

弔い合戦に立ち上がるのが

記念すべき第1話です。

 

それと忘れちゃいけないのが…

彼女はジュリエット・ヒギンズ

母屋に住んでる。

ロビンの執事ってことになってるけど、

まあ要するに、ただの管理人だ。

       

        ※ナレーションより

 

紅一点ヒギンズ

MI6だからメカに明るいし、

襲われても相手をボコボコにできる。

アクションものに出てくる

戦えないのにハラハラさせるだけの

足手まとい系女子が苦手なので

やっぱ強い女*2がいると

安心して観ていられる☆

 

みんな本業があるから基本は別行動

でもひとたび声をかければ

顔の広いリック

強力なコネクションと射撃

ヘリ操縦できるTC

高速輸送や捜索・救出、

ハッキングできるヒギンズ

情報収集と追跡、

それぞれのスキル

サポートしてくれるので心強い。

 

マジメなカツモト刑事

ごきげんな

太っちょおばあちゃんクム

ときどきお仕事を手伝ってくれます。

 

「あんたにしか頼れない」

調査料を払えない依頼人がよく口にするセリフだ。

我ながらバカだけど、

ついつい乗せられちゃうんだよな。

 

特技を生かした人助け。 

『バーン・ノーティス』

好きな人なら

軽めの作りが気持ちいいから

たぶん気に入るはず!

主人公のモノローグ

ちょいちょい入るのも似てるし☆

▼とはいえ『バーン・ノーティス』は
 終盤シリアス要素が強くなってゆくが…

zuzz.hatenablog.com

あの

『HAWAII FIVE-0』とも

クロスオーバーしてます!

【おまけ

『私立探偵マグナム』

もともとは

1980年代のドラマです。

真っ赤なフェラーリに乗る

軍隊あがりの探偵ってのは一緒!

リブート版

メインテーマもアレンジしてて

本家をリスペクトして制作されてます。

1:03からメインテーマ

www.youtube.com

主演はトム・セレック

あれ…この人どこかで…?

『スリーメン&ベビー』

ピーターだ!!

『ボアード・ トゥ・デス』のテッド・ダンソン*3もいる!
www.youtube.com

今日の知ってる人】

☆ティム・カン

堅物なようで

なかなか話せるカツモト刑事

『メンタリスト』

チョウ捜査官でしたね。

www.youtube.com

☆岡野りりか

誘拐されたアマンダ役でゲスト出演。

『ランナウェイズ』

ニコでしたね。

zuzz.hatenablog.com

ちなみにこのドラマの

企画から制作から

ほぼすべてにたずさわったのが

『犯罪捜査官ネイビーファイル』

手がけた大物プロデューサー

ドナルド・P・ベリサリオ

『プリティ・リトル・ライアーズ』

優等生スペンサー役だった

トローヤン・ベリサリオ*4

お父さんなんです、実は。

 ▼嘘とツッコミどころ満載青春ドラマ(笑)!

www.youtube.com

シンディー・ローパー

ゲストに出たよ! 

 

ちなみに吹替版

主人公トーマスの声を担当してる

坂詰貴之さん

ロズウェル*5宇宙人マックスも好演。

この人の声好きなんだよね…♥

www.youtube.com

こんなのもあるよ

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

▼買ったもの載せてます!

20190704215258

 

*1:488スパイダー ロッソコルサ。なんでこんな追跡に目立つ車に乗ってるかっていうと、”たった2.9秒でいっきに100kmまで加速するから”とのこと。
さすがフェラーリ

*2:▼やっぱ美しく強い女はいいですな!
zuzz.hatenablog.com

*3:『ボアード・ トゥ・デス』
zuzz.hatenablog.com

*4:ちなみにトローヤン『スーツ』マイク役パトリック・J・アダムスです。

*5:”星の恋人たち”とかいうこっぱずかしいサブタイトルがついてました…へんなのーっ。 

▼『ロズウェル』に
 チラッと言及してる3記事

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com