zuzzのみちくさブログ

好きなものを、好きなだけつづるブログ。音楽・映画・ドラマ・本・レトロ・ハンドメイドなどなど…日曜日と祝日更新☆コメントはブクマより記事の方にくださるとありがたいです♪

『パートナーズ』~ふたりはカップル!?~【おまけつき】

「ダメだ。ありえない。俺は警察官だ!
 ポルノ雑誌のモデルじゃないぞ!
 他を探せよ!」

『パートナーズ』

"Partners"

ライアン・オニール,ジョン・ハート

1982/ジェイムズ・バロウズ

 

ストレート刑事

ゲイ事務官

二人のおかしな

潜入捜査のお話。

www.youtube.com

とあるモーテルで殺人事件発生。

そこが日本で言う新宿二丁目

ゲイのテリトリーだったことから、

捜査員カップとして

潜り込ませることに。

 

白羽の矢が立ったのは、

イケメンの遊び人

刑事ベンソン

どう見てもゲイの

事務官カーウィン

 

無理やり組まされたふたり

果たして犯人

捕まえられるのか…?

 

■□■□■□■

 

なにしろベンソン

しょっぱなに着せられた服が

テカテカブルゾンに

ピチピチジーンズ。

いかにもな格好

吹き出さずには

いられない!

 

用意された車も

ちっちゃくてかわいい

ピンクのオープンカー

しかも

ラクションの音も

へんてこ…ぷぷぷ。

 

甘いマスクでいい体。

ベンソンはどこに行っても

熱いまなざしを受けてしまいます。

とにかくモテモテ

情報収集では

色目を使われるわ、

おさわりされるわでもう大変!

 

一方カーウィン

きれい好きで料理もできる

家事の達人

そのうえ

目が覚めたらベッドに朝食、

疲れて帰ったらビールを

ちゃんと用意するという

とっても気の利く人なのだ。

 

上げ膳据え膳の生活に、

最初はぶうたれてたベンソン

中盤には

すっかり慣れてしまっていました。

 

▼会話も夫婦みたい(笑)

 「(においをかいで)チョコレートケーキ?」
 「当たり。でも出来は期待しないで。
  慣れないオーブンだからコツがつかめなくって」
 「早く飯にしてゆっくり寝たいよ」
 「わかった。じゃお風呂沸かしてくるわね♪」

 

ベンソン

聞き取り対象者から

「つかまえてごらんなさい♪」

深夜の海岸での

ムーンライト・スイミング

つきあわされたり、

ボンデージ姿

二度も表を歩かされるなどする

「わ、 ワイはいったい
 何をみせられてるんや…!」*1

なシーンもあって

ツッコミどころ

満載です。

 

個人的には

ふたりの住むマンションの大家さん

いいキャラしてて好きだった。

私は酸いも甘いも噛み分けたのよ♥

ってカンジの

もはや母性を思わせる人柄というか、

聖職者的というか、

演技がかってるセリフ回し*2がよかったな(笑)

【今日の知ってる人】

ライアン・オニール

ノンケ男ベンソン

ある愛の詩

有名になったライアン

www.youtube.com

ペーパー・ムーンでは

テイタム・オニールとの

共演が話題となりました。

親子ともどもお騒がせなんだよな…

▼テイタムはこの作品で10歳にして
 アカデミー助演女優賞を最年少で受賞。
www.youtube.com

★ジェイムズ・バロウズ

この映画の監督

『ふたりは友達?ウィル&グレイス』

プロデューサーでした。

ゲイコミュニティーにくわしいわけだ。

www.youtube.com

▼『ウィル&グレイス』のお話が出てくるよ!
zuzz.hatenablog.com

【おまけ】

ベンソンが料理のリクエストで言ってた

”レモン・チキン”

どんなものなんだ?

気になったので調べてみました。

世界中で散見されるメニューらしく、

いろんな人が作っていたのでご紹介。

 

私、ほんとは料理

果汁をぶっかけたりする*3のって

好きじゃないんだけど…

これはどれも

おいしそう!!

www.youtube.com

ヨーグルトをかけるって

作り方もあるんだねぇ。

www.youtube.com

英国料理家

ナイジェラ・ローソン

作ってました。

▼昔、妹と番組観てたなぁ…
www.youtube.com▼ナイジェラ回
zuzz.hatenablog.com

インドでは揚げるみたい。

スパイスたっぷりの

フライドチキンってとこかな?

▼おいしそうな音~♥
www.youtube.com

中国レモンチキン

揚げるのが特徴なんだって。

▼こんなのおいしいに決まってる!*4
www.youtube.com

こちらもどうぞ

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

▼買ったもの載せてます!

20190704215258

*1:▼また増えてしまったな…
zuzz.hatenablog.com

*2:慈愛に満ちたほほえみ"hang on tight"を3回も言うところがたまらん(笑)!

*3:私は唐揚げ牛タンレモンかけない派です。あとフルーツの入ったスウィーツなんかも苦手。果物はそのまま食べるのがいいの…

*4:▼本場の中華料理の厨房の様子がわかる貴重なドキュメンタリー番組
zuzz.hatenablog.com