zuzzのみちくさブログ

好きなものを、好きなだけつづるブログ。音楽・映画・ドラマ・本・レトロ・ハンドメイドなどなど…日曜日と祝日更新☆コメントはブクマより記事の方にくださるとありがたいです♪

『ザ・ルーキー』~40歳で警官になりました。~

「言っとくがロサンゼルス市警は
 自分探しをする場所じゃない」

『ザ・ルーキー
  
40歳の新米ポリス!?

"THE ROOKIE"

ネイサン・フィリオン,メリッサ・オニール,
タイタス・メイキン,リチャード・T・ジョーンズ,
アフトン・ウィリアムソン,アリッサ・ディアス,
エリック・ウィンター,メルセデス・マソーン

2018

 

人生をやり直そうと

警官になった

のお話です。

▼今回は吹替で観ました!

www.youtube.com

人生、

なにが転機になるか

わからない。

 

妻と離婚した

ジョン・ノーランは、

パンシルベニアからロスへ引っ越し、

さらに建設業界から

公安職への転身を決意。

 

そんな巡査部長

”中年の危機*1の典型だ”と言って

警察署自分探しの場にされると

仲間を危険にさらすことになる、と

しょっぱなから辛口だ。

 

教育係からはしごきにしごかれ、

現場では厳しい現実を

突きつけられたりもするけど、

どんなことがあっても

選んだ道を突っ走るのみ。

 

若い新人仲間たち

一人前の警官

目指して

新たな人生

動き出す

 

■□■□■□■

 

40代の新人

体力は落ちてきてるから

走りっこだと

足手まといになりがちだけど、

人生経験は積んでるし

建築業に長くいたことが

役に立つこともある。

けっこうやるんです、ジョン

 

新人仲間

勇敢ルーシー

臆病者の二代目警官

ジャクソン

 

そしてそれぞれにつく

コワ~い

指導巡査たち

 

教育係だって

完璧な人間じゃない。

昇進を目指して焦ったり、

家庭の問題があったりと

それぞれの事情がある。

 

だけど悩んでいようが

私生活に何があろうが

犯罪はおかまいなしに

次から次へと発生する。

 

どんなに未熟でも

相棒相棒

命を預けるんだから

一蓮托生なのだ。

 

だから彼ら

ひよっ子たちを一日でも早く

現場で使いものになるように

鍛え上げなきゃならない。

www.youtube.com

 

ロス市警といえば

前に紹介した

『サウスランド』

本格派を観たい方に。
www.youtube.com

zuzz.hatenablog.com

あっちが

シリアスな作風なのに対して

この『ザ・ルーキー』

おちゃらけすぎずカタすぎず

のちょうどいい塩梅。

 

主演が知ってる顔*2だったから

初回だけでもさらっておくか~と

スナック感覚で観てみたんだけど、

なかなかおもしろかったのよね。*3

 

■□■□■□■

 

どの道

選ぶかによって

その人の人生は決まる

 

仕事パートナーだけじゃない、

ありとあらゆる選択肢

生きている間に用意されている。

つまり

人生は選択の積み重ね。

 

自分の道を突き進むジョンの姿に

自分を重ねる人も多かったのか

この番組はかなりの支持が集まり

もう5シーズン目に突入らしい。

 

新しいこと

チャレンジする

勇気をもらえる

ドラマです!*4

 

 「今日も新たな気持ちで始めよう。
  過去を変えることはできないが、
  今日をより良くする努力はできる」

 

英語版しかない!!!

 

【今日の知ってる人】

★ネイサン・フィリオン

主役のジョンも演じ、

今回はプロデューサーとしても

たずさわってました。

『キャッスル ミステリー作家のNY事件簿

おちゃらけ作家キャッスル

おなじみネイサン

この人カナダ人なんだね。

www.youtube.com

堀内賢雄

主役のジョン吹替を担当。

賢雄さんといえばやっぱ

フルハウス

ジェシーおいたん

▼ダニー役のボブ・サゲット…
 亡くなってホントに残念…

www.youtube.com

【今日の知らない人】

森宮隆

ブラッドフォード指導巡査

声を当ててた人。

調べたら三田佳子長男*5でした。

この人の声、けっこう好き。

 

もっとロス市警!

オススメはやっぱり『サウスランド』。

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

こちらもどうぞ

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.comzuzz.hatenablog.com

楽天オススメアイテム!

20190704215258

*1:ミッドライフ・クライシス。中年期に自分の人生についてもやもやと思い悩み、精神的に不安定な状態に陥ること。

*2:【今日の知ってる人】参照。

*3:びっくりしたのが警察官がボディーカメラつけてたこと!

*4:50歳で料理番組デビューしたこんな人もいます!
 ※実話です

zuzz.hatenablog.com

*5:問題を起こしたのはこの人じゃなくて次男の方ね!