zuzzのみちくさブログ

好きなものを、好きなだけつづるブログ。音楽・映画・ドラマ・本・レトロ・ハンドメイドなどなど…日曜日と祝日更新☆コメントはブクマより記事の方にくださるとありがたいです♪

『ねほりんぱほりん』~人生いろいろ劇場2~【おまけつき】

さあ始まりました、

人形劇赤裸々トークショー

 

聞き手の山里亮太YOUモグラに、

顔出しNGのゲストはブタに変身。

人形でしか語れない、

人形だからこそ語れる赤裸々な話を

掘って掘って掘りまくる!*1

ほりん
 ほりん』
 

エグい内容なのに

人形に置き換えるだけで

あら不思議!

エンタメ性も兼ね備えた

インタビュー番組になってます。

 

▼ふとましいブタさんがかわいい♪

 

▼あの矢野顕子さん*2もブタに!

 

前も紹介したから

今回は二回目。

▼おさらい

zuzz.hatenablog.com

興味深いテーマ

ザクザク出てきたので

ご紹介します。

 

■□■□■□■

 

【夢女子】

ゲームやマンガの

キャラクターにとどまらず、

有名人まで!!

自由に恋愛を楽しむ人たち。

愛されているのが大前提で

傷つくことはないから

自己肯定感も生まれるし、

毎日がドラマチック!

 

なにしろ妄想力さえあれば

家庭菜園みたいに

自給自足で

ハッピーになれる。

 

これ、

精神衛生上

とても

いいのではないか?

 

【ボディーガード】

身を挺して対象者を護る!

乙女の憧れ、

ボディーガード*3

 

ケヴィン・コスナー

ホイットニー・ヒューストン*4

この映画

思い浮かべる方も多いのでは?

▼っぱこれよぉ…!
www.youtube.com

と思ったら、

お飾りで雇うって…

こんなのも

アリなの!?

ボディーガード警備員

SP警察官

って定義を今回初めて知った。

 

仕事柄、

刃物や銃を目にする機会がある。

だけど警官と違って

こちらは銃は扱えない。

当然命の危険にさらされるから

いろいろ知恵を使うことになる。

 

未然に防ぐことが

いちばん大事なのね…

 

【コンカフェ】

ナース警察官

職業系から

妖精吸血鬼などの

ファンタジーまで、

いろんな出で立ちで

お客を迎えるのが

コンセプトカフェ

話を聞くのは

オーナーキャスト

 

メイドカフェ

知識が止まってました。

こんなところがあったのだな。

 

キャバクラより敷居が低く

非日常感が味わえるとあって

お客もけっこう来るみたい。

 

キャバクラとちがって

同伴・アフターや

営業メールもないし、

かわいい格好ができるから

キャストにとってもいい環境。

 

だけど

怖い目

遭うことも!

やっぱりね…

 

友情結婚した人】

性的志向恋愛的指向

そのほかさまざまな理由で

恋愛感情を伴わない結婚という

形を選んだ

ゲストはゲイの男性

となった相手は

自分のことを

理解してくれる存在となった。

 

最初から恋愛感情がない分

冷めたり幻滅するということも

ないからラクなのかな?

と思ったけど、

さんざん条件のすり合わせを

していたとしても、

いざ生活が開始してみると

想定外のことが

いろいろ出てくるみたい。

 

性的志向恋愛感情の話以前に

他人同士

共同生活

するんだもんね…

 

【元刑務官】

罪を犯した受刑者

監督・指導する刑務官

 

規律第一!!

秩序を乱す者には

容赦なし!!

山崎努主演の映画

刑務所の中

思い出すな。

▼これおもしろいからオススメ!
www.youtube.com

zuzz.hatenablog.com

工場での刑務作業では

50人受刑者に対して

刑務官1人

なめられたら終わり。

 

受刑者

悲惨な生い立ちが原因で

罪を犯すケースが多いらしい。

統計では出所しても

半数が再犯で戻って来ちゃう。

集団生活で規律を身につけて

更生していく者もあるんだと。

そこに関わっていけるのは

やりがいがある仕事だよね。

 

女子刑務所にいた人】

を観ていたら

より刑務所

知ることができます。

▼ここでも出てきたよ!

zuzz.hatenablog.com

楽天オススメアイテム!

20190704215258

*1:※冒頭ナレーションより。

*2:矢野顕子

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

*3:イギリスのドラマにもボディーガードものあった!

▼30代ボディーガード×40代官僚!

www.youtube.com

*4:ホイットニー

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com

zuzz.hatenablog.com